お知らせ 利用規約及びプライバシーポリシーを改訂いたしました。こちらこちらから内容をご確認ください。

お知らせ FacebookAPIの仕様変更により、ユーザプロフィールのFacebookリンクが廃止されました。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

25

GPU を活用してアプリケーションを加速するには

OpenACC ではじめる GPU コンピューティング ~入門編~

主催 : エヌビディア合同会社

募集内容

イベントの説明

OpenACC ではじめる GPU コンピューティング ~入門編~

GPU を活用してアプリケーションを加速したいとは思っていても、CUDA は敷居高いと感じている方はいませんか? 実はもっと簡単に GPU コンピューティングを始める方法があります。OpenACC という指示行ベースのプログラミングモデルを用いれば、慣れ親しんだ既存の C/C++、 Fortran のコードに指示行を追加するだけで、アプリケーションの GPU 化が可能になります。

このウェビナーでは並列計算の経験がある方を対象に、OpenACC を使って簡単に GPU コンピューティングをはじめる方法を解説します。

このウェビナーでは次のことを学べます

  • OpenACC で GPU コンピューティングをはじめるメリット
  • OpenACC による簡単でポータブルなプログラミングの概要
  • 例題を用いた OpenACC の具体的なプログラミング例

開催概要

イベント名 OpenACC ではじめる GPU コンピューティング -入門編-
日時 2018 年 7 月 25 日 (水) 12:00 から 13:00
会場 ウェビナーとして開催しますので、どこからでもご参加いただけます!
主催 エヌビディア合同会社
参加費 無料
お申込み ウェブサイトからの事前登録をお願いします

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

講師

丹 愛彦
エヌビディア合同会社 HPC ソリューションアーキテクト 製造業の研究所にて数値流体解析の研究開発に従事したのち、2018 年にエヌビディア合同会社入社。現在は HPC ソリューションアーキテクトとして、各所での講演や技術支援に従事。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

yukofuji

yukofuji さんが GPU を活用してアプリケーションを加速するには を公開しました。

2018/07/02 15:54

GPU を活用してアプリケーションを加速するには を公開しました!

グループ

NVIDIA

イベント数 47回

メンバー数 1073人

開催前

2018/07/25(水)

12:00
13:00

このイベントの参加方法については、主催者の説明をご確認ください。

募集期間
2018/07/02(月) 15:53 〜
2018/07/25(水) 13:00